お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 食い意地がはっていないわんこ

<<   作成日時 : 2011/03/20 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家族揃ってお出かけしていたので、わんこはお留守番。
帰宅予定時間は、夕方の6時でした。

が・・・
道路が渋滞していたこともあって、実際に帰り着いたのは、夜の8時半過ぎ。

う〜〜〜
お腹を空かせているだろうな。
こっちは、途中で食事をしているので、余計気になります。

「ただいま〜〜〜」とドアを開けると、出迎えてくれるわんこ。

ふと見ると、出かけに置いていったおやつが転がっている。

うん?
食べなかったの?
このおやつ、好きじゃないのさ。

ナデナデしたあと、散歩に行く用意をしていたら・・・

転がっていたおやつをムシャムシャ。

あれれ?
なんで?

私達が帰ってきたら、安心したので食べる気になった?

普段見ている範囲では、確かに他のわんちゃんと比べると、食い意地が張っていないのです。
ご飯も、出しただけ食べないし・・・

食事の前に散歩に連れ出すと、大興奮。

はやく!はやく!
走るわ、走る。

でも、雨が降ると困るので、15分ほどで終了。

お腹が減っているだろうと思って、多めにフードを入れても、残しているし・・・

と、こんなわんこの様子を見ていると、被災地のわんちゃん達は、どうしているんだろう?と、メチャクチャ気になる。
避難できた?
ちゃんと、食べている?
全然報道されないし・・・
被害が大きすぎるので、人間のことだけが精一杯?
人間ですら支援物資が届かない地域があるのに、犬なんて!って言われる?

人間のことでも、報道されているのは、ごく一部。
障がいを持っている人も、ちゃんと避難所生活が出来ている?
環境が変わると、パニックを起こすケースがあるかも知れないから、避難所に入ることが出来ないかも知れない。

でも・・・
私は、何もすることが出来ないから、何も言わない。
まとまった義援金を出す余裕がないので、小銭をスーパーやコンビニに置いてある募金箱に入れるだけ。






[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食い意地がはっていないわんこ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる