お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS こっちの方が、「何で?」と言いたいよ。

<<   作成日時 : 2011/04/10 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お昼の1時前、とあるスーパーにて買い物をし、レジに並んでおりました。

交代でとるお昼休みなのが関係しているのでしょう。
開いているレジは、半分(3台)

あるレジの所に並んでいました。
並んでいるうちに1時になったからか、列が出来ているからか、次々とレジが開き始めます。

私が並んでいるすぐ横も。
次は、私の番・・・というところですが、前の方は当分終わりそうもない。

すると、レジ担当者。
「開きましたので、どうぞこちらへ」と、声をかけるのです。
私の後ろに並んでいる人に向かって!

その人は、行こうとしない。

じゃあ、私が・・・と、カゴを渡そうとすると、
レジ担当者が、えっ?と言う顔をする。

はぁ?
当然じゃないの?

私の方が、その人より先に並んでいるじゃないのさ。
こっちの方が、えっ?だよ。

こういう順番には、こだわるんだからね、私は!

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あーなんかわかるーその気持・気のつくレジの人ならさっと次の人のかごもってスムーズにしてくれるのだけどね・レジの人も色々なタイプいる・あまり気悪い時は、アンケートみたいなのに書いてみてもいいかなー・その他私は、カートンの事で以前客に注意した事がある、その客は、自分の使い終ったカートンを片ずけず私がお金を払ってるすきに私のカートンに自分のカートンを重ね平気で行こうとしたので「ご自分の使ったのは、ご自分で返して」と言ってカートンを投げ渡した事がある、客のあまりいない店内に私の声は、響きわたり、レジの人は、関わりたくないオーラを出してました。
春桜
2011/04/11 13:27
春桜さん

アンケートっすか?
わたしゃ、そのスーパーのHPにアクセスして、「ご意見」コーナーから投書しました。今のところ、うんともすんとも反応無し。
ある百貨店でのレジ対応に、ムッ!と来て、その場で文句を言い、帰宅後HPから投稿したら、すぐに電話がかかってきたっけ。
投稿(投書?)への対応の仕方で、そのスーパーの印象が変わってしまいますわ。

カートの件
ごめんなさい、状況が読めない。
その人は、レジのところまでカートを押してきて、前に重ねていったってこと?
その場で放置している人は見かけたことはあるけど、底までする人は見たことがないですわ。
デカシーズー
2011/04/11 23:47
そうそうその人は、自分が使ってたカートンを私のに重ねた、ついでに持って行けって事ちゃうー・色々な人がいます。
春桜
2011/04/12 09:57
春桜さん

いろんな人、いすぎ〜〜

そんな強者、今まで見かけたことがないです。
デカシーズー
2011/04/12 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
こっちの方が、「何で?」と言いたいよ。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる