お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 花吹雪 舞っているときは きれいだけど

<<   作成日時 : 2011/04/15 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

桜の花は、落花さかん。
花びらがヒラヒラ落ちていくのは、とてもきれい。

でも、地面に落ちると・・・

特に、雨が降って濡れた地面だとねぇ。
貼り付いちゃって、歩きにくいったら、ありゃしない。
靴の裏に貼り付いているし。

画像


お掃除する人も、大変そうでした。
見た目より重いらしいし。

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
地面に落ちた花びらは人に踏まれて悲鳴を上げているんじゃないかと…そういう感性のある人を好きになってしまいました。
旦那じゃなくてアーティストだけど(笑)
ちるちる
2011/04/16 01:51
桜が終わると、れんげが咲く・今住んでる所では、れんげを見たことは、ないけど実家のあたりには、よく咲いていた、ピンクのかわいい花で、子供の頃に、花びらのとこの蜜をすったり、首飾りを作っていた、れんげを、つんでいると田んぼの横らへんで、おたまじゃくしからカエルに変身するのを小さい頃に見てカエルが怖くなり、虫、昆虫嫌いになった、
春桜
2011/04/16 13:59
ちるちるさん

このアーティスト、すごい感性ですね。

土の上に落ちた花びらをバクテリアが分解して栄養豊富な土にして、新しい命をはぐくむ。
こういう現実的なことしか浮かばない私です・・・

デカシーズー
2011/04/16 22:50
春桜さん

引っ越しして最初の年に、レンゲを庭に植えましたね。
土を育てようと思って・・・
田んぼでレンゲが咲いているのは、養蜂家の方が農家の方に依頼して種をまいて貰ったからと、聞いたような記憶。

私は、春桜さんとは逆で、レンゲが咲いていた田んぼの近くの用水路でザリガニを捕まえたり、オタマジャクシやカエルを捕まえたりしました。
だから、今も生き物の飼育が大好きなのかもしれない。
デカシーズー
2011/04/16 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
花吹雪 舞っているときは きれいだけど お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる