お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 放置されていたホースのその後

<<   作成日時 : 2011/04/16 23:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

午前中、足場を歩いてくる音がしたので、慌ててカーテンを閉めました。
窓の近くで作業をしている様子。
ホースを付け替えに来たのかな?
でも、何も言わないで勝手にしないよね?

声がしなくなったので、カーテンのすき間からのぞいてみる。
人がいない。
でも、ホースは残っている。
それに室外機に変化はない。

じゃあ、何の作業をしていたんだろう?

足元を見ると、貼り紙が〜〜〜
「シールうちたて」の文字。

どこに?
よくわかんないや。

午前中待ったけれど、な〜んにも言ってこないので、うちの棟の担当者の携帯に電話をする。

あの〜〜昨日シート貼りをしたあとに、室外機のホースが破損したのかして、庭に置いてあるんですけど?

室外機のドレーン(ドレーンって言うの?)は、1年くらいすると劣化して壊れやすいんですよね。ちょっと動かしただけで壊れます。

だから?
今、聞きたいのは、そんなことじゃなくって・・・

壊れたのは解りますけど、何で庭に置いたまんまなんですか?

壊れたのは室外機をもどすときに、新しいのに付け替えます。

と、切れ気味に言われる。

そんなこと急に言い出すわけ?
最初から言えばいいじゃない。
説明会の時にでも。
私は聞いたから、この情報を知ったことになるけど。

付け替えてくれるのは解りましたけど、放置されているドレーンはどうするんですか?

その時に、回収します。

えっ?いつか解らないのに、このまんま放置するんですか?こっちでゴミに出して良いですか?

邪魔くさくなった?
切れ気味に返答される。

回収に行きます。

結局、何で放置したまんまなのか解らず。
とにかく説明不足を感じる。
この担当者だけなのか、会社の体質なのか・・・

いや、会社じゃないな。
昨日通りすがりに質問したその会社の作業服を着た人は、丁寧に答えてくれたもの。

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その担当だけそんな対応悪いのかな・・電話対応は、きちんとしてほしいねー
春桜
2011/04/18 13:10
春桜さん

やはり庭に落ちていたテープ(ビニールテープ)を、いやみったらしくベランダの貼り紙の上に置いていたら、今日消えていました〜〜〜
でも、今日は洗濯オッケーの日。
何で入ってくるんだろ?

そして今日、エアコンの室外機絡みのお知らせのプリントが入っていました。
遅いって!
デカシーズー
2011/04/18 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
放置されていたホースのその後 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる