お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ボヤ騒動・・・

<<   作成日時 : 2011/04/25 21:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ダンナからおさるの携帯に、帰るコール。
「あと10分」

しばらくして、ダンナから私の携帯に着信。
なんだ?
ガソリンを入れて帰ることにしたってか?

駐車場の入り口に消防車が止まっていて、入られない!

なんか、あった?

そう聞かれましても・・・
消防車が来ていることすら知らないのに・・・

車をどうすればいいか、管理人さんに聞くために、家を出る。

確かに駐車場の入り口付近に人だかりが出来ている。
次から次へとやって来る消防車。

そう言えば、なんかが燃えたような臭いがする。

管理棟へ行くが、管理人さんがいない・・・
警備員の人がやってきたけど、解るかな?

知っている人がいたので、「何があったんだろうね」と、しゃべっていた。
どうやら、天ぷらを揚げている時に、ぼっ!と火が出て、警報が鳴ったんだとか。
で、奥さんがヤケドをしたとか。

管理棟に戻り、管理人さんの携帯に電話をするべと思ったとき、
案内放送の音。
「警報が鳴りましたが、鎮火しましたので、ご安心ください。」

あのさぁ〜〜
うち、機器の不具合で、放送が入らないんですけど・・・
何回、不公平感を持つので、放送はやめて欲しいと言っているのに!
こういう肝心な放送が、入らないと困るとも、言い続けているのに!

その知りあいが「管理人さんが来たよ」と教えてくれたので、
「駐車場に入られなくて、路駐している。開いているところに入れさせて欲しい。」

そう言うと、車止めのロックを外して、敷地内へ入られるようになった。
で、車を入れたまでは良いけど、いつまで?

現場検証しているのか、他の消防車両が帰って行っても、駐車場入り口付近に止まっている車両が、動かない。

車を出そうとした方がいたけど、諦めて入庫していた。

警備員さんに確認すると、今晩は車止めを解放しておくので、いつでも出せますとのこと。

ボヤというか、火事にならなかったので、こうして書いていますが・・・
修繕工事中で、建物はシートで覆われている。
万が一、このシートに引火したら・・・と思うと、怖い。

気を付けなければ・・・




[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼや程度ですんでよかったけど、放送入らないの困るね、もっと大きい事件や事故あったら、どう責任取ってくれるんやろねー
春桜
2011/04/26 10:02
春桜さん

放送が入らないのは、春桜さんが「電話おかしくない?」と指摘してくれるちょっと前から。
もうすぐ2年になるかも。

その時にいた管理人さんは、「不都合がないようにします。」「多分、個別に連絡を入れるんじゃないかな。」と言う話だった。
でも・・・私の想像では、故障している家庭が、きっと対処できないくらいの数になっているんだと思う。
今回の修繕工事にあわせて、対処するような話だったんだけどな。
総会資料にないのが、ちょっと不安・・・
デカシーズー
2011/04/26 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボヤ騒動・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる