お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 意地悪な私・・・

<<   作成日時 : 2011/04/26 23:12   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

4時過ぎ、ピンポ〜〜ンと鳴るインターフォン。

表示されているのは、「玄関」
セールス?
面倒だなぁ。

そう思いつつ、とりあえず出る。

相手は、お隣の子どもさん。

「誰もいないんで、自転車おろしてもらえませんか?」

はぁ?
何を言ってくるんだか。

我が家があるマンションは、廊下側にあるエアコン室外機置き場の上は、物が置けるようになっているのです。
植木鉢やプランターを置くことを想定しているようです。

が!!
駐輪場の数が足りないからか、ハナから駐輪場代を浮かせるためなのか、ここに自転車を置く家庭があるのです。

もちろん、お隣さんも・・・

乗ったのは良いけど、自分であげられないから、廊下に放置。
これが度々。
せめて家に近い方へ置いていればいいけど、廊下の真ん中にデ〜〜ンと置いていたりするもんだから、常日頃から良く思っていない私。
車椅子を使う立場だったら、絶対に通れないのだ。
廊下に物を置くなって、回覧も回ってきたことがあるでしょ?

通らなければいいだろと思われるかも知れない。
だけど、買い物帰り、集合ポストへ行く場合など、通る必要があるのだ。
ぐるっと遠回りすれば、通らなくても良いけど、ルール違反をしている家庭のために、なぜこっちが・・・って思うし。

邪魔だ〜〜〜
自分で載せられないんだったら、乗るな〜〜〜〜!

そう思っている私に、頼んでくるんだからねぇ。
しかも、全然優しくもない私である。

「ごめんね、おばちゃん、今手が離せなくて、やってあげられないわ。」

「えっ!じゃあ後でもいいです・・・」って?
やってもらえて当然って、思っている?

あいにくだけど、本当に優しくないし、意地悪なんだからね、私は・・・





[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと親がそう教えてるんでしょうね。
誰もいないときは隣の人にやってもらえと。
非常識な人ってこちらの想定をはるかに超えた思考をしますから(−−;)
ちるちる
2011/04/27 05:13
かーさんの対応正解!!私もそのようなに時は、してやらない・・うちのマンションにもチャリ廊下に置いてる人いるよー幸いうちの階には置いてないけど、エレベーターにゴンゴン当てまっくてる無神経なのがいる・・・
春桜
2011/04/27 13:07
春桜さん

やっぱり、どこでも廊下に自転車を置いている家庭があるんですねぇ。
エレベーターに乗せている人を見たこともあるし。

廊下側の工事が始まったら、どこに置くんだろ?
仮置き場に置くのかな?
ちょっと、興味を持っています。
デカシーズー
2011/04/28 00:28
ちるちるさん

そもそも、お隣とは挨拶を交わす程度で、付き合いはゼロ。
その子にしても、名前を知っている程度。
何で頼んでくる?と思ったのが、最初でした。

緊急を要することなら、さすがの私も対応しますけどね。


デカシーズー
2011/04/28 00:34
ごめんなさい、ちょっと愚痴。
うちの隣の非常識さん家は共用の廊下に3台も自転車を置いてますの。
非常時に避難経路になるところなのにね。
夏になると廊下にゴミを置くからあいつが沸きそうでいやいやいや(><)
ベランダにも物がいっぱい置いてあって、そちらも避難経路なんだけどな…。
集合住宅でのルールくらい守って欲しいです。
ちるちる
2011/04/28 04:08
ちるちるさん

お疲れ様です・・・

3台も自転車を置くなんて、強者ですね。
一度、回覧板で回っていた内容に、「廊下に物を置かないでください。」っていうのがありましたね。
よほど目に余ったんでしょう。

規約を読み返すと、ココまで書く?と思うけど、それだけ守らない人がいるってことでしょうね。
分譲なので、納得して買ったと思うのに!

デカシーズー
2011/04/28 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
意地悪な私・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる