お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 3名園の1つに行ってきました。

<<   作成日時 : 2011/05/07 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

日本3名園・・・
金沢市にある兼六園、水戸市にある偕楽園、そして今日行ったところ。

一度、行ってみたいなと思っていたところです。

ダンナは仕事。
おさるは、「どこどこへ行きたい。」と、うるさい。

じゃあ、私の行きたいところへだ〜〜〜

行きは、在来線利用。
トンネルが多いので、おさるも大喜び。
ただし、観光より電車を乗り継ぎたいと言い出しましたが、無視!

「バスと路面電車、どっちがいい?」
駅から目的地まで行くのに使える公共交通機関は、この2種類。
路面電車を選ぶかな?と思ったら、答えは「バス」

ふ〜〜ん。
途中、バスターミナルみたいな所へ着いたとき、「終点?」と聞いてきました。
違うでしょ?
でも、そんな風に思っても仕方がないよね。
と言うような作りでした。

そうこうするうちに、下車するバス停に到着。
バス運賃は、140円。
普段210円の運賃になれた頭には、このお値段は「安い」

バス停を降りたのはいいけど、どこへ行けばいいんだろ?
とりあえず、こっちかな?
と、適当に歩き出しましたが、正解でした。

入場して、まず目に入ったのが、これ。
タンチョウヅルの檻。

画像


本当に頭が赤いんだ〜〜〜

そして園内を散策

画像


画像


画像


ゆ〜くり休憩しながら回れば良いのですが、おさるが飽きてしまうので、かけ足状態。
それでも、堪能することが出来ました。

駅までの帰り道は、路面電車を利用。
歩いていも知れているのですが、まあ体験、体験。

画像


短い時間でしたが、観光できた一日でした。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日帰りで遠出してきたんやねー3名園私は、行ったことなくて、写真が見れてよかった^^路面電車いいねー
春桜
2011/05/08 17:32
春桜さん

そうですね。
在来線のみでも日帰りできる範囲の所です。

路面電車・・・
私が子どもの頃は、市電や国道に走っていましたから、懐かしいです。
これに乗るのも、今回の目的でした。
デカシーズー
2011/05/08 23:26
兼六園しか行ったことないのでぜひ行ってみたいところの一つです。
よく名前をど忘れしますけど(−−)
ちるちる
2011/05/09 14:53
ちるちるさん

私も兼六園にしか行ったことがなかったです。
それも、30年くらい前に2回ほど。
どんなところか、全く記憶にないので、行ったと言っていいのかしら?

後楽園というと、東京にある球場周辺がまず浮かんでいました。
過去形にしていますが、多分この先も・・・
デカシーズー
2011/05/10 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
3名園の1つに行ってきました。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる