お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 廊下側の工事準備が、始まりました。

<<   作成日時 : 2011/05/10 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大規模修繕・・・
ベランダ側の手直しも、済んだ?
昨日来て作業をしていたようですが、連絡がないので済んだのかどうかは不明。
たしかアンケート用紙に完了したのを確認したら押印しなきゃいけないはず。
来ないってことは、未だ済んでいないと解釈すればいいのかな?

そう思っていたら、廊下側の作業が始まりました。
ようやく・・・といった感じです。
だって、説明会で貰った資料だと、とっくに終わっている作業だもの。

まず窓格子の取り外し。
これを外さないと、シーリングの打ち直しや塗装が出来ないみたい。
でも、防犯をしっかりしないといけない状態になりました。

画像


この取り外した格子は、どこへ行ったかと言うと、ここ。

画像


本来防塵のパネルがあるところなのです。
配布されたお知らせでは、ネットを張るようになっていましたが・・・

すき間が出来、明るくなっています。

そのほか、表札や新聞受けを取り外し、ビニール袋に入れて、つり下げてありました。
表札は、「別の場所で保管」と書いてあるんだけどな。

新聞受けが使えないので、レジ袋をドアの所にマグネットを使って貼り付けました。
一応「新聞は、この中に入れてください。」と書いてあるんだけど、配達の人に解ってもらえるかな?
前もって配達所に連絡をしている・・・なんてことはしていないだろうな。
これだけ住民に連絡をしてこない工務店だもん。

予定では、インターフォンを外したり、廊下の天井の照明器具を仮吊もあったけど、これはやっていない。
また延びたんでしょう。

今週は、雨が続くので、非常階段の塗装もしないんだろうな。
あ〜あ。
また工期が延びる〜〜〜
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
廊下の工事する前にバルコニーの幕取ってくれないんだーすごい不親切!うちもそうなるんやねーしかし仕事の、はかどらない業者やなー
春桜
2011/05/11 09:52
春桜さん

どうだろ?
廊下側の工事が終わらなくても、ベランダ側は来週以降に足場撤去予定になっているけど。
ま、この天気でわかんないですけどね。
デカシーズー
2011/05/11 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
廊下側の工事準備が、始まりました。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる