お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中、プロ野球観戦・・・

<<   作成日時 : 2011/05/12 23:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

本日開催のプロ野球。
雨で中止になるんだろう・・・・
残念〜〜〜
と、諦めていた昨夜。

朝起きて、窓の外を見ると、あら?雨の降り方ってこんなもの?と拍子抜け。
警報が出たまんまの状態で、激しく降っているんだろうと、勝手に思っていました。

ひょっとして、野球はある?

天気予報を見ると、夕方以降、未だ雨雲がやってくるとか。
仕方がない。
レインコート、傘、ビニールシート、ビニール袋と、雨用グッズも用意。

おっと!
ダンナが来られるかどうか解らない状態と言っていたのに、ダンナの分は用意していないわ!
つ〜〜か、ないんだけど・・・

ゲームが始まったときは、雨が降る気配がない。
2回か3回に、ポツと雨粒が落ちてきました。

おさるが、「雨!」と言ってきたけど、見上げても雨雲ってある?と思う空。
と思ったのに、ポツポツと降り始めました。

あわててレインコートを出し、息子と二人着用。

まわりでは、傘の花が開き始めました。

画像


わっ!
前の人が使っている傘にあたった雨が、おさるの膝に流れ落ちている!

レインコートが小さいからか、前を止めても、ふくらはぎが出ている息子。
ジャージなので、濡れると重たい。
なので、シートを膝の上に置くように言う。
(同時に、傘から水が落ちてくるから!とも言いましたけど。)

個人的には、野球観戦に傘をさしながら・・・というのはNGだと思っています。
他の人の傘が邪魔になって、ゲーム自体よく見えないんだもん。
それに、傘をさしても問題がないほどの幅は、無いと思うんだけどな。
現に、垂れてくるんだから。

5回までやって、試合成立したら、やめるのかな?
でも、試合成立してしまったら、ダンナが使わなかったチケット、パアだな。

等思いながらも、試合観戦。

すぐ隣のエリアには、修学旅行できていた中学生がいました。
可哀想だな。
球場の雰囲気は体験できたようだけど、雨だし、しかも風船飛ばしが出来ないで帰って行ったよ。

終盤の8回くらいになって、ようやく雨が上がり始めました。

虫が這い出すように、ビール等の売り子さんが現れ、売上を上げるために販売開始。

人数多すぎじゃないの?と思うくらい。

応援しているチームが、勝ったので来て良かった。
雨が降ったとしても!






[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中行ってきたんだー野球も好きなんだー^^うちも昔、夏高校野球ちらっと見に行ったのと、ドームのチケットもらって行った事があるなー途中で帰ってしまった・・・^^
春桜
2011/05/16 10:04
せっかくの野球観戦なのに雨とは残念でしたね。
しかし傘の人、周囲にもう少し気を配ることができないんでしょうか…こういう時は合羽だよなぁ、やっぱり。
ちるちる
2011/05/16 10:05
春桜さん

今シーズン3度目で〜〜す。
一応全勝!
去年の本拠地最終ゲームも、雨でした。
一度だけ入場したけど、雨天中止になった経験があります。
交通費は帰ってこないので、損をした気分でした。
文句を言う人が多いのでしょうかね?
最近天気が怪しいとき、改札の所に、「途中で中止になっても返金しない。」てな内容の貼り紙を見て、ビックリしています。
文句言いの私でも、運賃返せ!とは絶対に言えないけどな。
デカシーズー
2011/05/16 22:27
ちるちるさん

雨でも、ゲーム内容が良かったので、満足しています。

やっぱり傘は、ちょっと・・・ですよねぇ?
傘を持ってきていない人は、売店にレインコートを買いに行ったみたいです。
おいくらか知らないけど、ゆったりしているので、良いなぁ〜〜と思いながら見ていました。
デカシーズー
2011/05/16 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の中、プロ野球観戦・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる