お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 修繕工事・・・マンション敷地内でも進んでいます。

<<   作成日時 : 2011/05/14 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

外出から帰宅。
駐車場から我が棟へ西側非常口から入ろうとしたら、通行止め。
さび止めの塗料が塗られ、真っ赤に変身していました。

あれ?
その近くの植木がない!
駐輪場が拡張されるので、どこかへ移植されたようです。
工事案内の中に、ここもあったけなぁ?

東側非常口から入って、我が家へ行こうとしました。
まず、目に飛び込んできたのは、お隣の家のエアコン室外機。
廊下に出ている!
しかも、自転車も!

なんじゃ?これ?
なにやっているんだ?
邪魔!

ムッ!

でも、工事のためでした。
というのは、我が家もこういう状態だったから。

画像


お隣は、室外機置き場のところにも窓(なぜか)あるので、どかしたようです。
うちは、なにもないから出していないけど。

でも、網戸をココに置くんだ〜〜〜
室内に取り込むんだばかり思っていたので、ちょっとビックリ。

夕方、散歩に出たら、管理棟(管理人室がある棟)で足場を立てていました。

また、駐車場出入り口にゲートを作る工事も開始。

こうやって着実に進んでいるようですが・・・

我が家のベランダの手直しは、どうなったんだろう?
昨日庭に出ていたら、足場を歩く音がした。
3階だ。

聞こえてきたのは、「オッケーです。」
多分、私が嫌だなと思っている担当者の声。
これって、手直しのチェック?
じゃあ、我が家にも来るのかな?
しばらく待っていたけど、来ない。

まあ、今日来ていたら、わかんないけど。



[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
工事早く終わって欲しいねー天気良い日は、布団干ししたり、窓ぱーと開けて掃除したいのにねーうちの時段どり悪く長引いたら、私ブチッてなるかも・・・不安やわー
春桜
2011/05/16 10:12
春桜さん

廊下側の部屋の窓が、開けられません。
正確に言うと、現時点では窓は開けられるのですが、網戸がないため、虫が入ってくると困るので、開けられないのです。
空気を入れ換えたいのになぁ。
なので、ムゥ〜〜とした部屋です。
節電に反して、空気清浄機をつけたまんまです。

最近は、あきれはてて文句を言う気がうせてきました。
デカシーズー
2011/05/16 22:36
えええーーー網戸までぶんどって、なかなかつけてくれないなんて・・・うち予定では、9月ぐらいからなんやけど、これは、困るねー説明会で質問する事多すぎるから忘れるから書いとくわーとても参考になりますー。
春桜
2011/05/17 12:07
春桜さん

説明会なんて、肝心なことを何も説明無いです。
資料にも載っていないことだらけ。
ドンドン質問しちゃってください。

網戸は、今日洗って家の中に取り込みました。
格子がつくのは、6月になってから。
この調子じゃ、窓が使えるようになるのも、その頃でしょう。
デカシーズー
2011/05/19 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
修繕工事・・・マンション敷地内でも進んでいます。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる