お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS PTA役員・・・部会決め

<<   作成日時 : 2011/05/17 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

息子が通っている学校で、PTAのクラス委員になりました。
今日は、新旧合同運営委員会。
新しいメンバーで分担を決め、引き継ぎをする日。

まずは、来年度の本部役員選出に関わる選出委員長・副委員長決め。
これだけは、絶対にやりたくない!
・・・と、全員が思っているわけです。
なので、当然(?)立候補は、ゼロ。
従って、くじ引き。
順番に、くじを引いていくのです。

中学校の時の、くじ引きを思い出しました。
会長、副会長、会計、書記・・・のくじ引きは、セーフ。
と思っていたら、やりたくない部会にその時点で決定してしまった私。
そして、部長決めで、見事(?)部長くじを引いてしまった私。

この時は、くじ運がいいのか、わるいのか・・・考えてしまいました。

さて、今日は・・・

選出委員長、副委員長、その後やった選出委員選びは、はずれくじ。

その次に、担当部会決め。
順番にくじを引いていき・・・
3つ部会があるうちの2つの部会ばかりが決まっていき・・・
残りは2本。
どっちも、残っている1つじゃない!

別に何に当たってもよかったんですけど、出来れば他のがしたかったな。
まわりからは、この部会をやれば?なんて言われていましたけど。

そのあと、部長、副部長決め。
まず、部長決め。
せ〜ので引こう!と言われましたが、みんなの手が邪魔でくじが選べん!
もたもたしていたら、残り2本。
手前のに手が伸びかけましたが、やっぱり奥の方にしよう!

これが、吉と出ました。
私がやめた方が、部長くじ。

同じようなことが、副部長決めでもありました。

部長・副部長にならなかったことを喜ぶことに、おしかりを受けるかも知れません。
それ以外の作業を一杯引き受けたのです。
中学校や学校以外のところでも、あれこれやった経験から、作業の進め方を知っているので、あれこれ質問していると、「代わってよ。」と言われましたが、拒否。
ココで代わるくらいなら、立候補しているわよ。
前年度の部長の方も、「1人に任せすぎるのは良くないから、部長は他の人がやった方が良い」とフォローしてくれましたし。

やるからには、きちんとしたことをやって1年終えたいです。
多分、私以外の人も、そう思っているはず。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
学校の部長や委員される方は、ほんと大変だと思います。1年間無事終わりますように・・・
春桜
2011/05/19 14:02
春桜さん

特別支援学校は、小学部、中学部、高等部、訪問学級と、いろいろあるので、面食らっています。
ともかく1年間、無事済みますよ〜〜に!
デカシーズー
2011/05/19 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
PTA役員・・・部会決め お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる