お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 工務店も、段取りが悪いと思っている?

<<   作成日時 : 2011/05/21 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

作業を全くやっている気配がないのに、いつまでたっても取れないベランダ側を覆っているシート。
そろそろ文句を言わず黙っている我慢の限界かも。

非常階段の塗装だってそう。
連休明けから10日間くらいの予定となっておりました。
塗装するのは、壁、天井、手すりなどの金属部分。

私が住んでいるマンション(11階建て)の非常階段は、東西2箇所あります。
今は、西側の方の塗装中。
1階廊下から見える範囲では、金属部分しか塗装していない。
いくら雨の日があったとしても、西側が終わり、東側に取りかかっていなきゃ駄目なんじゃないの?
もう2週間ですぜ?

朝出かけるとき、現場事務所の横を通ったとき、ちょうど朝礼をやっていました。

「来週、雨の予報があります。雨の関係もありますが、作業は、段取りよく進めて貰いたい。」

工務店さんよ。
作業が、予定より遅れているのは、自覚しているんだね。
遅れているのは、資材不足だけじゃないのが、はっきりしたね。

この前も、エントランスの掲示板を見ている住民が「このままじゃ突貫工事なるんやろうな。」と、しゃべっていましたっけ。

来週から、廊下の天井とか壁の塗装にかかる。
でも、養生ができていないじゃん。
これに時間がかかり、雨で延期・・・
ど〜せ、こうなるんだろうな。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
予定より遅れてても、平気な工務店・・住民の不便さなど全く関係ないんでしょうねー、せめてベランダの幕だけは、はずせーって私が言いたくなる・・・
春桜
2011/05/23 14:39
春桜さん

予定より遅れると、工賃がかさむので、損だと思うんですけどねぇ。
あきれて何も言えない状況です。
デカシーズー
2011/05/24 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
工務店も、段取りが悪いと思っている? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる