お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝からバスでバタバタする。

<<   作成日時 : 2011/05/21 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家の近くから、JRの最寄り駅と私鉄の最寄り駅行きのバスが出ております。

本日は、JR駅前行きのバスを利用。
壁に貼り付けている時刻表を見て、○分のバスに乗ろう!と言って、家を出ました。

が!
来たバスは、私鉄駅前行き。

あれ?
バスが遅れているのかしら?
立ち話をしていた知りあいの飼い主さんも、「次のにしたら?」と言う。

そう、私鉄駅前、JR駅前行きは、交互で来るのです。
ただし、日中のみ。

バスを見送った後、何分だっけ?と思って、時刻表に目をやる。
はぁ?
次のも、私鉄駅前行きじゃない!

しまった!
家で見ていたのは、平日の時刻だった!

やっば〜〜〜
次のバスだと・・・
終点から歩く?
終点まで行き、少し歩いて別のバス路線に乗れば、JR駅前に着くわね。

いざ終点に着き、歩いていると、想定していないバスが来た。
JRの文字が目に入ったので、乗車。
すぐに発車して、ヤレヤレ間に合うわい・・・と思った。

が!
JRの駅前に行くなら、左折。
でも、右折レーンにいるバス・・・
おさるも不安そうな声。

やがて、右折。
え〜〜〜

最初に乗ろうとしていたバスが、バス停に止まっている〜〜〜

私とおさるとのやり取りが耳に入っていた運転手さんが、次のバス停で降ろしてくれた。

でも、信号待ちをしている間に、バスは発車。

あとは、歩くしかない。

もう少しでJRの駅前だ〜〜
そう思っていたら、私達が最初に乗ったバスの1台後のバスが通り過ぎた。
もう1台、待っても良かったんだ・・・

結果論よ。
この時間にココまで来たのは。
と、自分に言い聞かせる。

とりあえずは、ギリギリ間に合う電車に乗れたんだから、良しとしよう。





[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変だったねーバスの時刻表は、平日、休日とややこいねー私、バスに乗る時は、注意して見るようにしてる・・どこも昼間は、本数ないから逃したら大変ー^^
春桜
2011/05/23 14:31
春桜さん

バスの時刻・・・ややこしいです。
朝の8時台が特に!
30分台、40分台は、平日はJR行き、休日は私鉄行きなんだもん。(同じ時刻で)
デカシーズー
2011/05/24 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝からバスでバタバタする。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる