お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も、意地悪な私・・・

<<   作成日時 : 2011/05/03 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

電車に乗ると、狙うは運転室のすぐ後ろ。
特に、運転士さんがいない方。

ここに立つため、大きな駅の1つ手前で乗り換えている私。

当然、今日もここに、息子と立っていました。
(ダンナも一緒に行きましたが、彼のみ別の場所で座っていました。)

大きな駅で、乗り降りがあり、さぁ発車を待つのみ。
そう思っていたら、トントン叩かれる。

小学生くらいの男の子が、「ビデオを撮りたいので、変わってください。」と言ってくる。

はぁ?
この場所を含め、運転室の後ろ側にいた数人の中で、女性は私1人。
女性は、鉄道に興味がないと思っている?

あいにくですが・・・譲る気は、ゼロ!

ごめんね、おばちゃんも写真を撮りたくて、この場所をとるために、前から乗り込んでいるから。

意地悪だな〜〜と思うけど、実際にそうなんだから仕方がない。




[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真とる為に早くから乗ってるから、そう言っても意地悪では、ないよー譲って後悔するよりいいよ^^
春桜
2011/05/04 19:45
春桜さん

この場所にいる人は、ココが良くている人たち。
そう思っているので、ゆずってもらおうなんて発想がないだけに、ハァという気持ちが強かったです。

それに、この区間!
運転室展望といって、運転室から見える景色のDVDが出ているのです。
お金さえ掛ければ、いいのがあるのです。
現に、我が家にあるし〜〜
ま、ダイヤが変わったし、変わっていなくても時間帯が違うので、すれ違う列車に違いはありますが〜〜
デカシーズー
2011/05/05 21:49
そんなにその場所が欲しいなら努力しないとね(・・b
と私も思いますので譲ってあげなくても意地悪じゃありません。
ちるちる
2011/05/09 15:02
ちるちるさん

ありがとうございます。
そう言っていただけると、うれしいです。

でも、本当この場所は鉄道ファンには人気の場所なんです。
民営化して地下やトンネル、夜間以外カーテンが開くようになったからだと思います。
7日も、在来線に乗っていたときは、この場所にいて前方の景色を楽しみました。
デカシーズー
2011/05/10 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も、意地悪な私・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる