お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 廊下のパネルが、赤く変身

<<   作成日時 : 2011/06/08 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

共用廊下で、何か作業をしている気配。
何をやっているんだろう?

お昼、そおろと玄関ドアを開ける。

全然変わっていないよね?

あら?
パネルに仕切りっぽくテープが貼ってある。
塗装するため・・・だよなぁ。

視線を下に移したとき、テカテカ光っているのに気付きました。
防水作業が始まっているんだ〜〜〜

で、夕方。

パネルが、赤く変身。
さび止めを塗られていたのでした。

そして部分的に塗られている防水剤。

画像


でも、このさび止めの塗料の色は、強烈です。

我がマンションの玄関ドアは、真ん中に細くガラスの部分があるのです。
今、ガラス越しに見える景色は、赤・・・

今までがくすんだ色だったので、余計目に付くのかも知れません。
どんな色になるんだっけなぁ。

あまり目立つ色だと・・・
恐怖です。

住んでいる棟の西側にあった足場が、本日取れました。
めずらしいことに予定通り3日間で終了〜〜〜。
1階部分が色が違うのは知っていました。
もともと「何で色を変える必要があるのかな?」と思っていました。
実物を見ても、感想は変わらなかったです。
好みの問題でしょうが〜〜〜

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
赤色さび止め、廊下の仕上がりまじか・・塗料乾くまで触ったらいけないんだよね〜〜悩みの種です。
春桜
2011/06/09 16:16
春桜さん

今日は、パネルに色が付いていました。
少し作業は進んでいるようです

でも・・
触ると、塗料が着くよ。
もちろん触ることは、NG。
やり直してくれるだろうけど・・・
でも、触ると決まった訳じゃないし〜〜
デカシーズー
2011/06/09 23:29
数年前、玄関の一部塗装の時、わざとでないんやけど、うろうろして結果的に、あたってしまい、隠す為に指でヌリヌリして、ぼろりんなって、上階で作業中の人に塗り直しのお願いした事がある・・反抗期でない頃にこんなで〜〜今なら・・・・
春桜
2011/06/10 13:18
春桜さん

う〜〜ん。
訳を言って朝一に作業をして貰ったら、帰ってくるまでにある程度乾くんじゃないかな?
玄関ドア枠の塗装だと、3時間程度ドアを開けたままと書いてあるので、それくらいの時間で乾くって言うことでしょうから。
デカシーズー
2011/06/12 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
廊下のパネルが、赤く変身 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる