お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄関ドア枠の塗装&シリンダー交換。

<<   作成日時 : 2011/06/20 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

玄関ドア枠の塗装・・・と言っても、本日はさび止め塗装。
作業自体は、ほんの少し。
そのあと、乾くまでドアを開けておかねばならないため、在宅が必須。
塗装後すぐにドアを閉めてしまうと、扉と枠が付着して、開かなくなる恐れがあるらしい。
気を付けなければ!

でも、ドアを開けておくのもねぇ。
虫が入ってくるかもしれないし、わんこが出ていくかも。
前にも塗装作業があったとき、ドアチェーンみたいのでロックしたっけ。
あのときは、玄関網戸を外したんだけど・・・

まず、今日の午前中を希望。
8時半から12時頃までが、午前・・・だよな。
実際に来たのは、10時過ぎ。

ピンポ〜〜ンとなって、気が付いた。
わんこを放し飼いにしたまんまだ〜〜〜
玄関へ向かうとき、普段しめることがないリビングのドアやキッチン横のドアを閉める。
寝ていたわんこわんこは、むくっと起き上がり、えっ?って顔をしている。

作業自体は、ホント10分もかからなかった。
雨でも、2時間あれば乾きますよとのこと。
網戸は、取り外さず。
なので、ドアを開けて、網戸をすることにした。
これなら虫が入ってこないし。

ふと気が付いた。
玄関ドアのシリンダー交換のときに、追加で申し込んだカギの代金を支払うんだよなぁ?
記載があった記憶がない。
オプションで申し込む作業は、作業終了後現金支払いって文言があるけど。
あわてて財布をチェック。

よかった。
カギの代金くらいはある。

防犯性が高いシリンダーになるとか。
でも、集合玄関、非常口のシリンダー交換が済んでいない。
そもそも、各戸交換も18日から25日の予定だもん。
交換が済んだからと言って、前のカギが不要になるわけじゃない。

結局家に入るために必要なカギは、現在3本。
新しいのは、形が全く違うので、間違えることはない。
でも、今まで鍵穴が横だったのが、今度は縦。
どっちに回せば、閉まるのか・・・慣れるまで時間がかかりそう。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄関ドア枠の塗装&シリンダー交換。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる