お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 3分の2だけ、足場が撤去される。

<<   作成日時 : 2011/06/02 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、わんこと散歩に出たときには、既に工事が始まっていた。
あら?
下に作業が進んでいる。
じゃあ、我が家も今日足場が取れる?

その前に廊下も塗装作業をしていた。
念のため、そおろとドアを開ける。
我が家の前には、いない。
カギを閉めて、出ようとしたら、お隣の塗装中でした。
あ〜あ、また留守にするのが知られてしまった。
(戻ってきたときは、我が家の所の塗装中でした。)

足場撤去・・・予定通りに進んでいる様子。
2時半過ぎから、賑やかになってきた。
どうやら我が家の所で作業をしているようだ。

シートを外すのに、「メダカがいるから、上に上げて」とか言っている。
よかった〜〜
メダカに気が付いてくれて。
気温が上がっているので、水面をチョロチョロ泳いでいたんだろう。
えらいぞ!メダカたち。

静かになったので、カーテンのすき間から外を見る。

シートが無くなり、陽がベランダに入ってきている!
シートって遮光性が高かったのね。

でも、東の端の足場は、そのまんま。
休憩だよね?

3時半頃から、作業再開。

そして、再度声がしなくなったとき、カーテンを開ける。
西の端の足場は、そのまんま。

なんでだろ?
夕方エントランスに貼ってある修繕工事の予定をみると・・・

あら?
足場撤去は、工区毎なんだ〜〜
だから、各階3軒しかやっていなかったのね。

って!
いつからこの予定表が貼ってあるんだろう?
毎日、チェックしているのに、気が付かなかったな。

我が家は、今日の作業工区なんですけど、全部終了していないじゃない!
洗濯オッケー・・・ってなっていても、できないじゃん!

つ〜〜か、4時半頃までに終わって、作業終了時間まで余裕があるのに、次の作業にはかからないんだね。









[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3分の2だけ、足場が撤去される。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる