お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車がパンク・・・

<<   作成日時 : 2011/06/30 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝、自転車に乗って出かけたときのこと。
もう少しで目的地・・・と言う地点で、なんかゴツゴツと振動がする。
なんでだろう?

ブロックの境目で、感じるのかな?

最初は、こう思っていました。

でも、自転車から降りて、タイヤを見れば、ペタンコ。

うっ!
パンクだ・・・

自転車屋さんは・・・・と!
あるのはあったのですが、
本日定休日。

ショック!

あとは・・・
近くにない。

少し(?)離れているけれど、この自転車を買ったお店がある。
そこなら開いているでしょう。

そう思って、自転車を押して歩き出す。

時刻は、お昼。
暑い!

歩くこと10数分。
お店に到着。

よ〜〜くみると、タイヤの横が割れている。
あら、駄目だ。
パンクの修理もだけど、タイヤも替えないといけないわね。
昔、タイヤ交換をして貰ったとき、時間がかかったなぁ。
預けて、一度家に帰って、取りに行ったんだ代なぁ。
まあ、近くに中古本屋さんがあるから、時間はつぶせるだろう。

それがね。
15分ほどでタイヤ交換ができるんだとか。

えっ!
昔、時間がかかったのは何故?

新しいタイヤになり、さっきトボトボ自転車を押して歩いた道を、颯爽と走り抜ける。

自転車のタイヤは、毎日通勤などで使う人は、1年〜1年半くらいで交換するのが良いんだとか。

う〜〜ん。
私の自転車は、2年以上そのまんまだ。
前輪も、気を付けておかねば。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パンク・・私のずいぶん前にパンクしてそのまま置いてて・・デカシーズーさんは、よくチャリ乗るからメンテが大変やな^^
春桜
2011/07/03 06:55
春桜さん

1人で出かけるときは、基本的に自転車に乗って・・・ですからねぇ。
OL時代、数キロの距離を自転車通勤していました。
よほど物が落ちている道だったのか、パンク修理すること数回。最後は「もう限界です。タイヤもすり減っているので、チューブと合わせて交換する方が良い。」と言われましたっけ。
そのときに比べると、走行距離は短いと思うんですけど・・・酷使していたのかしら。
デカシーズー
2011/07/03 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車がパンク・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる