お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球場での腹が立った出来事、嬉しかった出来事

<<   作成日時 : 2011/07/14 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、プロ野球観戦のため、野球場へ行って来ました。

座席は、通路側なので出入りしやすい。
ラッキー〜〜〜

ただ、めんどくさいことが1つ。
奥にいる人が、よく酎ハイを買われるのだ。
1回に付き、3杯とか4杯。
売り子さんが入っていけないので、回していくのが、ここのやり方。
私も恩恵にあずかることがあるので、文句はない。
1回なら・・・
これが、4回、5回となれば、めんどくさ〜〜〜
野球を見たいのに!ってなってくる。

が、別に腹が立つこともない。

腹が立ったのは、ある男性。
子連れだったのかな?
座席の前を通るので、ちょっと足の置き方をズラして通りやすくする。
これはお互い様。
何もなければ・・・
ただ、この男性、(いや、こいつ、違うなこの野郎ってな気分だ。)、あろうことが、発泡スチロールに残った焼き鳥のタレをこぼしやがった。
周りに飛び散るタレ。
おさるのズボン、靴、隣の男性の服、前の座席の女性の服、おさるの前に座っている女性なんかは、背中にベッタリ。

なのに一言も言わず、立ち去りやがった。
何かお詫びの品でも持って、戻ってくるのかな?と思ったが、戻っても来ない。
戻ってきたら、どうする気か聞こうと思っていたのに。
帰りやがった?

いい大人なんだから、一言言えよ〜〜〜〜!!

ブツブツ・・・
と思っていたら、おさるがお隣に座っている男性に話しかけている。
いつもの、しょ〜〜もないことを。

こら〜〜〜〜 だめでしょ!
と、おさるに言う。

が、その男性、全く気にすることなく、「全然問題ないですよ、オッケーですから。」と言ってくれる。

へっ?
「今日、何曜日?」とかですぜ?

それどころか、一緒に応援しよ〜〜てな事に誘導してくれる。

はて?
そう言う立場のお方なんですかね?

いずれにしても、ありがたいことですが。

試合は、応援しているチームが負けちゃったのは、残念だった。

ほんの2時間半ほどの間に、いろんな事があったな、としみじみ思う。




[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イイ人がいると私ら母は、うれしいよね〜・日々生活してるとイラつく事も一杯あるけど親切にしてくれる人がいるから私ら救われるかもね^^
春桜
2011/07/15 13:54
春桜さん

親切にしてくれる人に、よく出会います。
おさるの人徳でしょう。
だけど、反対の立場になれない・・・
デカシーズー
2011/07/24 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
野球場での腹が立った出来事、嬉しかった出来事 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる