お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の工事も、あと一息

<<   作成日時 : 2011/07/03 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日、お隣との仕切りのフェンスが、設置。

画像


ぱっと見は、よくわからないけど、アルミ製です。
耐久性があるから、木製から変わったようです。

でも、暑くならないのかしら?

私・・・適当人間なので、水まきは雑。
暑くなっていたら・・・たって、日中には水を掛けないから大丈夫かな。

でも、下のすき間を塞がないと、ネコに「どうぞ通って下さい。」と言っているような物だ。

土曜日、洗濯ものを干していたら、お隣の転落防止庇にさび止めを塗っている!
うちの塗り残しもやるの?と聞くと、やるとのこと。
洗濯ものを塗らないところに干すのは、大丈夫?と聞くと、はいと返事。

なので、安心していたら・・・

昼前、何気なく外を見ると・・・
転落防止庇の上を歩く作業員さん。
器用だなぁ〜〜
バランス感覚が良いな〜〜〜
等思っていたら、色が変わっている!

そう、上塗りをしていたのです。
庭側だけ。

ちょっと!
こっちに洗濯ものを干していたら、駄目ジャン。
しかもベランダ側も塗るんじゃないの?

ブツブツ言いながら、家の中に取り込み、外出。

夜帰ってきたら・・・
庭側、ベランダ側、塗装済み。

あとは、網の部分を元に戻し、網を立てかけているため未塗装の部分を塗るだけだな。

でも網を置いている近くには、メダカの買っているプランターが置いてある。
どうする気だろう?
ひっくり返したり、動かすときにメダカを出したりしたら、未だ切れるぞ!
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の工事も、あと一息 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる