お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテイアオイと〜〜〜

<<   作成日時 : 2011/07/07 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

庭に置いているタライ&プランターに入れているホテイアオイ。

今年買ったホテイアオイの苗に、つぼみが付きました。
初めてだわ。
今までツボミすらつけたことがないので、正直ビックリ。
水があったのかな。

画像


そして、こちらは多分姫スイレンのつぼみ。

画像


去年セールで安売りしていたのを買ったので、時季外れだったのかな?
いつ買ったのかの記憶がない。
今年初めて、ツボミをつけました。

庭の工事が、今月いっぱいかかりそう。
一度終わったと思った仕切りのフェンスの下が空きすぎている!と苦情があったとかで、再工事。
もう良いよ〜〜っていうのが、本音。
確かに、空きすぎだ!猫が通り放題じゃない!と思った。
だけど、庭に置いているプランターや鉢を置きまくったのだ。
空の鉢には、何を植えようかしら?と考えていたのに!

だって、地植えしていたムスカリの苗も、どうなったのか不明。
シランの球根も怪しい。
地植えは、もう懲りた!って思ったんだもの。

転落防止のために庇につける網みたいなヤツも、未だ戻っていない。
いつもならここにノウゼンカズラを這わせるので、日陰ができるのにな。
メダカを入れているプランターの水温が上がりすぎないか?
それが心配。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホテイアオイはじめて名前知った^^こんな可愛いつぼみ^^姫スイレンもいい感じ^^涼しそうな写真^^日陰早く作りたいね〜暑いもんね〜
春桜
2011/07/08 12:59
春桜さん

今日、咲きましたよ〜〜
未だ先だと思っていたので、ビックリ。
とてもきれいな花でした。
デカシーズー
2011/07/09 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテイアオイと〜〜〜 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる