お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ふつ〜〜のパトカーに抜かれる。

<<   作成日時 : 2011/08/28 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに、車でお出かけしました。

その道中でのこと。
とある高速道路(厳密には自動車道路)を走行しておりました。
その区間の、制限速度50キロ。
全然高速じゃないや〜と思うんですけどねぇ。
もっともその手前は、40キロ制限らしいんですけど。

我が家の車の前を走る出動帰り(?)の救急車。
(サイレンを鳴らしていないので、緊急自動車じゃないでしょう。)
時速60キロで走行車線を走行。
当然、我が家の自動車も、ついて走る。
厳密に言えば、速度違反ですね。
偉そうなことは言えません。

そんなとき、追い越し車線を走っていくパトカー。
こちらも、サイレンを鳴らしていないし、ライトも付いていない。
ごく普通の車と一緒。
なのに、我が家の自動車を追い抜いていく。
当然、その後ろを走っている車も同様。

へっ?
こんなのあり?

まあ、昔・・・
未だ私が車を運転していたときだから、17年以上前。
40キロ制限の国道を45キロで走っていたら、パトカーに抜かれましたっけ。
そのときも、何のための制限速度なんだ?と思いましたけどね。

今日も、同じことを思いましたわ。
緊急自動車に抜かれるのなら解るけど〜〜
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふつ〜〜のパトカーに抜かれる。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる