お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ注文前に言ってくれないの?

<<   作成日時 : 2011/08/29 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のことになってしまったけど・・・

出かけて帰りが遅くなったので、持ち帰り弁当を買うことにしました。

家へ帰る途中にあるお店の前に行き、車から降りようとしたら閉まっている!
待っている間に、わんこのごはんを近くのホームセンター2階に行こうと思っていたのに〜〜〜

まわりは工場が多いので、定休日なのかな?
前は開いていなかったっけ?
ブツブツ。
どうしよう・・・

確か近くに別の系列のお店があったはず・・・・とダンナが言いだした。
あったかなぁ?
まあ、行ってみる?

と言って車を走らせること数分(もかかっていないかも)
確かにありました。

店に入って、ダンナとおさるの分を注文したあと、私の分を注文。
聞き終えたあと、応対した店員さんが一言、「今日はないです。」
はぁ?
無いの・・・仕方ないなぁ。
これを食べるモードになっていたのに。
じゃあ、これ・・・・
「はい、○○ですね。」
通しかけて何やら気が付いた様子。
これ、無いですよね・・・と、調理場に聞いている。
「今日は、ないです。」

プッツン!
切れたぞ!

なんで、無いヤツを解るようにしておかないのよ!

また次の品を言ったら、「ないです。」で終わらせるんじゃないの?
と不信感が一杯。

で・・・この店で買う気がなくなってしまった私。
だけど、おさるは、食べる気モード。
本当なら全部キャンセルをして店を出て行くところだけど、仕方がない。
ダンナとおさるの分だけ注文して、私のはもういいという。
「メニューに売り切れと貼るなり、注文する前に解るようにしてよ!」

このあと、次々を客が入ってきたけど、ちゃんと希望のお弁当を買えたのかしら?

そして、黙っている私じゃない。
クレーマーと言われたっていいのだ。
家に帰り、そのお弁当屋の本部へメールを入れる。
今朝、本部から地域の本部へ連絡したと返事。
昼前、その地域本部のお客様係(苦情係だろ)から、事業本部へ連絡したので返事まで待って欲しいという内容のメールが入っていた。

その後の返事はない。
そのエリア担当が夏休みかも知れないしねぇ。
1週間くらい待って返事が来なきゃ、ど〜〜なっているのかメールするだけ。

そういえば、以前ジェット風船のことで問い合わせた件、
代替え品は送ってくれたけど、原因についての説明が来ないなぁ。
わかんないままなのかな?
ど〜でもよくなっちゃったけど。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜ注文前に言ってくれないの? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる