お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS うっ!クチナシの葉が〜〜〜〜

<<   作成日時 : 2011/09/27 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

庭に植えているノウゼンカヅラが伸び、庭を這っている!

家の中から伸びているのは見えていましたが、蚊がいるしな〜〜と思って放置。
でも、ベランダにまで届きそうな位置まで伸びてきました。
根が張ると面倒なので、仕方なく刈ることに。

作業的には問題がないのですが、問題なのは、蚊!
殺虫スプレーを持ちながら、庭に出ました。
すぐに数カ所食われました。
適当にスプレーしているんですけど、逃げられたあとかも。

雨が多かったので、蚊も産卵するために人血が必要なんでしょう。
と思っても、食われたくない!

ブツブツ言いつつ、刈っていました。

クチナシを植えている鉢を移動させなくては!

うん?
クチナシ?

この鉢だよなぁ・・・・

画像


虫に食われちゃった?
葉が・・・

雨が降る事が多く、水まきに久しく出ていなかったので、全く気が付きませんでした。

以前アゲハの幼虫に、全部食べられたことがあるんですけど〜〜〜
油断していました。

あ〜あ。
それでもここまできれいに食すとは・・・


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うっ!クチナシの葉が〜〜〜〜 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる