お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤケに花びらが落ちていると思ったら・・・

<<   作成日時 : 2011/09/29 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仏壇に供えているお花。
今の時期は、小菊。

水替えをしようと思って、近づくと茶色(黒かも)の粒が一杯落ちています。
タネが落ちたのかな〜〜〜

その時は、そう思っていました。

水を替え、花を差し込もうとしたら!

目の前にいたのは、アオムシ。

画像
へっ!

大きさ3〜4センチくらい。
どこから現れたんだろ?

そう言えば、花びらが落ちていたのもコヤツの仕業?

お花を買ったとき、な〜〜んか嫌な気がしたんですよね。

ずぅ〜〜〜と昔、「花を買ったときにアリが一杯ついていた。」と母がこぼしていたのを思い出したのです。

これこそ虫の知らせ?

他からアオムシが移動してくるはずがないから、小さいのがついていたんでしょう。

ひょっとしてこの粒々は、このアオムシのう○ち?

今まで電気をつけなかったので、全く気付かず。
ま、いたって「あら〜〜虫だわ」でおしまいですけど。

とりあえずお引き取りを願いましたが、本当こんな所でも育つなんて虫もたくましいなと感心したのでした。


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤケに花びらが落ちていると思ったら・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる