お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮位が高いって、本当だ!

<<   作成日時 : 2011/09/30 14:47   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

朝の散歩をしたとき、海に近いところを歩きました。

ふと見ると、歩道まで水が来ている!

画像


ニュースで異常潮位と言っていたけど、本当なんだ!
自分の目で見て、初めて解りました。

大潮の時でも、ここまで高くないので、本当に異常なんだって。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!テレビで見ました!広島の宮島神社の近くまで海の水が・・・参拝客がただ立って見ている・・
こんなことってあるんだねぇ。海風が原因らしいですね!
スズことりんちゃん
2011/09/30 14:57
スズことりんちゃんさん

はじめまして!
当ブログ管理人デカシーズーです。
コメントありがとうございます。

宮島のニュース、私も見ました。
すごいなぁ〜と他人事のように思っていました。
私が住んでいるところでも、高潮注意報がずっと出ているのに、まさかこんな状態になっているとは思いもしなかったので、びっくりしました。
今思い出したのが、何年か前に近くの海抜が低いところでは防潮堤が閉められるところに遭遇しました。あれもたしか今の時期だったような記憶です。
自然の力って、すごいなと実感しました。
デカシーズー
2011/09/30 15:12
ショッキング映像・・最近水位高いな〜と思いながら散歩してたけど、こんなになるんだ〜と・怖いね〜津波きたらどうなるんだろ〜・私泳げないから浮輪用意しとかないと・・・
春桜
2011/10/02 19:43
春桜さん

津波・・・気になりますね。
11日は満月みたいだったので、潮が高めでしたが、ここまでじゃなかったです。
デカシーズー
2011/10/12 00:06
こんにちは!お邪魔します!
震災から7ヶ月経ちますが満潮になると海水が上がってくる海岸がありますね・・・当分は海水浴はできないし・・・ていうか、まだ行方不明者がいるからきっと 海の底に・・・早く見つけてほしいねぇ・・・・
スズことりんちゃん
2011/10/12 11:27
スズことりんちゃんさん

「津波への感じ方が危険な方向に変化している。」って、夕方のニュースで言っていました。
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE111012172500502991.shtml

被災地では、まだまだ行方不明の方がいらっしゃる・・・胸が痛いです。
本当早く見つかって欲しいですね。
デカシーズー
2011/10/12 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
潮位が高いって、本当だ! お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる