お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS グストンパー?

<<   作成日時 : 2012/02/12 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、福祉センターでの催しに参加したときのこと。

チーム分けをするって時に、指導員さんが発した言葉。

グストンパーをやって、分かれてください。

私は、ポカ〜〜〜ン。
グストンパーってなんだ?

2つに分かれるためにするんだから、じゃんけん?
じゃんけんじゃないな。
グとパーってあるからなぁ。
一応確認しておくか。

「先生、グストンパーって? グーかパーを出して決めるってことですか?」

答えは、そうらしい。
いったいどこの方言じゃいな。

思い出して検索。

あら〜〜〜ん。
このあたりの言葉じゃない!

使わんよ。
つ〜〜か、聞いたこともない。

私が使うのは、グッパかグッチだもん。
それとも・・・今風の言葉なのかな。
なんせ私がよく使っていたのは、40年以上前だもん。


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グストンパー? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる