お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS もぉ〜〜!知らない人に話しかけない!

<<   作成日時 : 2012/02/12 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SOの練習に参加するために電車を利用。

私は、座席に腰掛け本を読んでおりました。
毎度のことながら、あれこれ話しかけてくるおさる。

適当に返事をしつつ、「うるさいよ。」と顔を上げていうと、おさるの顔は私を見ていない。

えっ!

そう。
私の横に座っている年輩の女性と話しているのです。

すみません・・・

いいのよ。
前にそういう施設にいたから。

うぅ〜〜
ありがたいお言葉。

どちらの施設に行っているの?
いえ、まだ高校生です。

私が話している相手=自分が話しかけていい相手。
こう思っているおさるは、また話しかけている。
今、こっちが話しているのだ。
少し黙っていてよ。

その女性が前にいらした施設。
知っている利用者さんが、何人かいる。
去年の夏だっけな、学校PTAで施設見学にいったし〜〜
みんな静かに黙々と作業をしていたな。
その光景を見て、さっさと選択肢から外したっけ。

そんなことを思いつつ、おしゃべりしていたら下車駅に到着。
降りる寸前、また話しかけているおさるでした。

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もぉ〜〜!知らない人に話しかけない! お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる