お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホに変えたのは良いけれど・・・

<<   作成日時 : 2012/05/26 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

息子が使っている携帯が、故障。
充電端子が多分壊れたんでしょう。
全く充電が出来ていない。
アダプタもあやしいけれど。

これで2度目。
しかもカバーも外れてしまったのも2度目。

置いて充電できる携帯に機種変更しましょうかねぇ。
契約更新月じゃないけれど、このままにしておけないし。

と言うわけで、木曜日に機種変更に行きました。

が!
置いて充電できる携帯が、1機種しかないという。
それには防水機能が無い。

この2つは、最低条件なんですけど・・・

私が考えていたのは、置いて充電できる、防水機能有り、位置検索をされることが出来りゃいい。

たったこの3つだけ。
と、思っていたのは私だけだったようです。

今は、スマホがメインって事ですかねぇ。

でも、息子にはスマホは不要。
メールより電話がメインというと、私が出した条件に当てはまるのがある。
でも、それ・・・もう持っているんですよね。
通学用のカバンにつけっぱなしだけど。
ちょっと当たっただけで電話がかかってくるので、2年が過ぎりゃ解約しようかと思っているくらい。
そのためには、位置検索される事が出来る携帯が必要なのだ。

うん?
私が使っている携帯って、位置検索をされちゃうの?
知らなかった。

って・・・ことは〜〜〜
私が出した3つの条件をクリアしているってことね。

いつかスマホに変えようかなと思っていたからなぁ。
それなりにお高い携帯だったので、無駄にするより息子に使わす方が良いかな。

息子用の携帯の残り代金は、若干修理代金(保証パックが使えたらの話だけど)より高い程度。

SIMロックカードを移すと、私の携帯は息子の携帯に変身できるという。
じゃあ〜〜と、息子の携帯の機種変更じゃなく、私の携帯の機種変更となったのでした。

で、スマホユーザーの仲間入り。
でも、今のところ携帯と同じ使い方しかしていないな。
それよりも、時計代わりにしようと思っても、ずっと表示されているわけじゃないから、逆に不便。

着信音が今までと違うので、すぐに解らないし〜〜〜

あ〜あ。
音を集めたり、メールのイラストとかを集めたり、やらなきゃいけないことが多いわ。

そのうち、変えて良かったと思うのかしら。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶり〜^^スマホにかえて元気そうで、よかった^^私は、スマホは、使えこなせないと思うので、今の携帯、大事にしなくっちゃ〜よく落とすので、もうボロボロですが^^。
話変わり、うちのおうむは、あいかわらず、反抗期まっしぐらですが、最近作業所のパン販売に、入れてもらい楽しそうです^^。ホームは、ぼちぼちです^^。
春桜
2012/06/01 10:39
春桜さん

おうむくん、元気そうでなりより。
人と話をするのが好きみたいだから、販売は楽しんでしょうね。
デカシーズー
2012/06/08 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホに変えたのは良いけれど・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる