お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴くらい、揃えて上がれば良いのに・・・

<<   作成日時 : 2012/10/20 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のことですけど・・・

夜、スペシャルオリンピックスの練習帰り、家族で、町中にある○○製麺所というおうどん屋さんへ立ち寄りました。
私たちが座ったのは、真ん中にあるテーブル。
そして、すぐ横は座敷。

その座敷前の床に、無造作に転がる靴、靴、靴・・・
もぉ〜〜〜
もっと、座敷に近いところに置けよ!
女の子(小さくはない年齢)を含む家族連れが座っています。

邪魔だねぇ〜〜〜

別の座敷席には、若い親子。
こちらは、子どもが脱ぎ散らかした靴をちゃんと揃えている。

うん、普通よね。
ちょっと軽そうに見えるけど、人を見かけで判断してはいけない。

さて、散らかしている方。
うどんをのせたお盆を持った母親らしき人が来た。
靴を抜いたまんま、上がっていった。
しかも子どもの靴の上・・・
おまけに、後ろを踏んづけて履いているし〜〜

あ〜〜
こりゃ、だめだ。
親がこんなのだもん。

あ〜ら、こんな所に靴が転がっているから蹴飛ばしてしまったわ〜〜なんて状況を作ってやろうかと思いましたが、返却台とは反対の方向へ動かなきゃ行けない。
不自然だわよね・・・と、さすがの意地悪な私も自重。

でも、見ているだけでいやになる光景でした。


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
靴くらい、揃えて上がれば良いのに・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる