お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか一言あってもいいんじゃない?

<<   作成日時 : 2012/12/13 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、わんこと散歩をしておりました。

ぞろぞろとやってくる幼稚園児の姿が目に入りました。
アーチみたいなのを持っている先生も。

マラソン大会?
ここらへんを普段から、走っているものね。
おさるが通っていた頃は、幼稚園周辺を走っていたけど、変わったのねぇ。

気になりつつも、わんこと歩いていたら、私たちを追い抜く幼稚園児+先生。
年少さんかな〜〜〜

ふと見ると、向きを変えこっちを向いて横一列に並んでいる!

えっ!
このままスタートしちゃうわけ?

わぁ〜〜と走ってこられても、多分わんこは吠えないだろうけど、念のため。
一応、道を譲りましたけどねぇ。
多分、先生たちは、それすら気付いていないわね。

おさるが卒園してから10年以上たつので、もはや知っている先生はいない。
でも、地域の住民なのだ。

そして、ここは幼稚園の園庭ではない。
一般に使える場所。

そこを使っているわけでしょ?

追い抜くとき、「マラソン大会があるので・・・」となんで言えないんだろ?

思わず、「そこのけ、そこのけ、おこさまがとおる」
そんな言葉が浮かびましたわ。

だって、その後も歩いている人たちを先生方は全く気にしていないんだもん。

責任者に文句を言ってやろうかと思ったけど、言うだけ無駄そう。
だって、わかってなさそうだから。




[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか一言あってもいいんじゃない? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる