お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒証・・・担任から唖然とする答えがきた

<<   作成日時 : 2013/04/15 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新学期が始まって1週間。
まだ、生徒証を持ち帰ってこない。

だいたい忘れた頃に出ていたけど、ボウリングをするのに必要なのです。
一般と高校生じゃ、1ゲームの料金が違うから。

それ以外にも、使うかも知れないし。

連絡帳に書いたら、本当唖然とする答えが書いてありました。

「本年度用の台紙が出来上がっていないのが現状。」
開いた口がふさがらない答え。
新年度になれば必要な物だと解っているのに、なぜ前もって準備できない?
始業式の日に写真を撮れば、あとは貼り付け、割り印を押すだけじゃない。
たいした人数じゃないんだから。

私が通っていた中学校や高校は、あわせて2000人くらいいたけど、定期購入もあるので、写真は自分で用意し、始業式の日に持参して、渡された生徒手帳に貼り付け、割り印とかをもらっていたと思う。

「他の保護者からも問い合わせが来ているようです。」
来ているなら、全員に説明しろよ。
つ〜〜か、ようですってなによ。

で、結局いつ出来るのか答えられない。

本当、「唖然」



[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
困るね〜アバウト担任・・
やる気のない先生、言っても無駄やね・・・
春桜
2013/04/19 10:29
春桜さん

結局、「在学証明書」を申請し、発行してもらいました。
生徒証に関して言えば、事務が悪い?

言っても無駄かも知れないけれど、言わないと解らない。
自分の子には間に合わないかも知れないけれど、誰も言わなくなったら、そこで止まってしまうと思っています。
10年くらいかかって成果が出ればオッケーかな。でも残念なことに、あと1年しか学校にいない・・・
デカシーズー
2013/04/20 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
生徒証・・・担任から唖然とする答えがきた お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる