お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 代引きで来るなら、連絡してからにしてよ!

<<   作成日時 : 2013/11/22 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ピンポ〜〜ンとなるインターホン。

郵便で〜〜す。

ほいほい・・・と出ると、「代金引換で届いています。」

はい
連絡無かったよね?
あれは、民間の宅配業者がやっているサービスなのか???

代引きだったら、前もって連絡来ないんですか?
いきなり来られても、お金の用意がねぇ。

と聞くと、あきれた答え。

今日は代引きが多かったので、連絡をしていない

てな事を、かる〜〜い言い方で発するポストマン。

あのねぇ。
支払う金額は2000円台ですがね、自慢じゃないが、一昨日は財布に1000円しか入っていなかったのです。
払えないじゃない。
なにより、受け取り物の発送人、品物をなにも言わないで、言ってきたのは金額のみ。
つ〜〜か、受取人名は、ダンナ。
それすら確認をしないのね。

チラッと見た封筒に書いてあるのは、私が、ダンナの名前で注文した品ですわよ。
そこからは、代引きで届く旨が書いてあったので、代引きで届くのは承知している。
それに同じ内容物を、同じマンションで注文した人が多いかも知れないから、代引きが多いとも思う。

事情はわかるが、手を抜きすぎじゃないの?

普段、「通販で物を買うとき、私は代引きを利用しないから、代引き=詐欺と思え」とダンナには公言している。
もっとも忘れているだろうけど。
とにかく、代引きは嫌いなのに、一段と嫌いになった。

なにより、あまりにも軽く言うポストマンに対して、むかっと来たので、伝票に書いてあった郵便問い合わせ電話番号に電話を入れ、「代引きの場合、郵便さんは配達前に連絡をしないのか?」と問う。
答えは、当然ながらノーでしたが〜〜

雨の日も風の日も、大変な仕事とは思うが、基本は守ってよね。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです^^代引・・・以前きました、しかも私の留守の時・・留守番の者がもちろん小銭など持ってなく自販機でジュースを買いなんとか・・・通販とかなら必ず朝に業者から電話くるのにと思ったけど・・連絡なしは、やっぱり変な話ですね。
春桜
2013/11/29 13:58
春桜さん

お久しぶりですぅ〜〜

問い合わせ窓口は、「注意するように伝えます。」だったけど、それでおしまいなんですよね。
本当に注意したのかしら?と、信用し切れていない私がいます。
だけど、友達に配達の仕事をしている人がいるので、あまり強くも言えない・・・私にしたらめずらしいことですわ。
だから、こんな変な天候なのかしら〜〜〜(な〜〜んてね)
デカシーズー
2013/11/30 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
代引きで来るなら、連絡してからにしてよ! お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる