お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のゴミ置き場を見て、ゲッ!

<<   作成日時 : 2013/12/31 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

燃えないゴミ&資源ゴミ(新聞・段ボール・古着・紙パック&雑誌・チラシ)の収集年内の最終日の今日。
出しても、「あっ!これもあった!」と思う朝。
最初は、息子に「出してきて」と渡していましたが、さすがに3回目になると可哀想かなという思いもちらり。
1階住まいだから、たいしたことは無いんですが〜

なので、3回目は自分で行きました。

今日は、燃えないゴミと資源ゴミの収集というのは、前述したとおり。
雑誌やチラシなどは、すでに回収に来ていたようです。
だから、燃えないゴミのコンテナとか新聞があるだけのはず。

なのに、燃えるゴミ?黒いビニールが散乱。
プラスチックゴミのつもり? レジ袋が散乱(この出し方自体ルール違反)
燃えるゴミを入れるコンテナの上にも置いてあるし・・・
よく見れば、奥にはペットボトルが放置。

ここは無法地帯か?

腹立たしいやら呆れるやら情けないやら。
思うだけでなく片付けない私も同罪ですが・・・

夕方に通りがかったときには、コンテナの中に入れられたようです。
1つがパンパンになったのかふたが開いていましたから。

つ〜〜ことは、年明けには又ゴミ置き場にゴミがあふれていそうです。

我が家は、燃えるゴミは減ったのですが、プラスチックゴミが増え、すでに2袋が家の中にあります。
3袋目も、もうすぐ満杯・・・
8日まで収集がないので、何袋になっているコトやら、
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝のゴミ置き場を見て、ゲッ! お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる