お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ? 掃除機のコードって、長く出さなきゃダメだったの?

<<   作成日時 : 2014/01/08 21:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「掃除機のコードに付いている黄色の印には意味がある」
夕べ、テレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」を見ていたら、そんなことを言っていた。

そりゃ、意味があるでしょ。
意味なく付いているなんて分けないじゃない。

その先にあるのは、赤いテープ。
赤は、これ以上出して甚目ってコトよね?
黄色だから、注意?
ここから先は、注意して出しましょうってか?

なんて思いながら見ておりました。

が・・・
答えは、全く違っている!

黄色は、「ここまでコードを引き出してください」とのこと。
出さないと、中は熱くなるので、痛みやすい・・だったかな?

目から鱗でした〜〜

掃除機なんて、コードをコンセントに差し込み、電源を入れたら使えるので、いちいち説明書を見ないですもんね。

改めて説明書を見ると・・・

えっ?
なんだって?

「電源コードを赤い線が見える程度まで引き出します。」だって?
うちのは、黄色い線より先まで引き出さないとダメだったんだ〜〜

コンセントの近くだけに掃除機をかけるとき、コードが邪魔になるので、ちょっとしか出さなかったことが多々。
よく今までご無事で・・・といった感じです。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えっ? 掃除機のコードって、長く出さなきゃダメだったの? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる