お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 家のセキュリティ強化になるかな?

<<   作成日時 : 2014/01/30 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の秋にあったマンション管理組合の臨時総会で決まったセキュリティ強化。
その一貫として、住戸のホームセキュリティーが追加。
センサーは、工事費込みで実費だけど、毎月の警備料金は不要。

我が家は、1階にあるので、ホームセキュリティは前から気になっていたんです。

月々にお金がかかるしな〜〜
私が不在の時に作動させてしまったら困るしな〜〜

などなど思い、10年以上が経過しておりました。

良い機会だ!
窓2カ所と玄関・・・そこそこの費用がかかりますが、今から済む年数で割ると安心料と思えるかな。

今日は、その設置工事。
後付けなので、ケーブルは壁に這わせる形で、元となるインターフォンと接続。
目立つと言えば目立つけれど、慣れれば気にならないかも。
丁寧な工事なので、逆に床材と同じ色にしてもおしゃれ〜かな〜〜

さて、肝心のセキュリティ・・・
在宅モード、外出時モード、等設定できるのですが、まだまだつかめていないので、今日の所は何も無し。
いつ出番が来るでしょうかね。
土曜日に試してみるかな。
こわごわと・・・


丁寧な工事です。


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家のセキュリティ強化になるかな? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる