お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS マンションの集合玄関ドアが閉まらない!

<<   作成日時 : 2014/03/28 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方、わんこと散歩から帰ってきて、マンションへ入ろうと思ったとき。

なんで、集合玄関のドア・・・自動ドア・・・が、開いているのです。
誰かが出入りすりゃ、開いて当然なんですが。
手前から見えておりましたが、誰も出入りしていないのです。

なんで?
なんか、挟まっている?

それとも、引っ越しの作業で、開いたまんまにしている?
なんて、わけないか。
ほんの30分ほど前に出たときには、何もやっていなかったもん。

入ってみて、そのまま自宅へ戻ろうかと思ったけれど、気になる。
センサーの下に手を出し、反応を見たり、溝を見たり。

そんなことをやっている間にも、出入りする人たち。
閉まる気配がないドアのことは、気にならないのかねぇ。

こういうときのために、スマホに管理人室の電話番号を登録しているのです。

管理人さんが来てくれて、手で押してドアを閉める。
でも、ゆっくり戻ってしまった・・・と思ったら、ゆっくりしまっていきました。
繰り返し開け閉めしていたら、元に戻りました。

管理人さん曰く、これで二度目だとか。
出られなくなるよりマシ?
防犯上は、閉まらない方がダメかな。

夜になって、入ってみたら、なんか前より閉まるまでの時間が短いような気がしました。
でも、気のせいだよね、きっと。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンションの集合玄関ドアが閉まらない! お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる