お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 荷物が届いたのは良いけれど。

<<   作成日時 : 2014/03/28 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中着で申し込んでいた荷物が、夜の7時前やっと届きました。

が・・・
受け取ったのは、ダンナ。
たまたまダンナが帰宅後だった・・・と言うだけで、私は不在。

ダンナ曰く、「水が入っている荷物が届いていた。」

水は入っているだろ〜〜よ、その中にメダカがいるんだから。

そうなのです。
受け取ったのは7時前でも、実際に梱包を解いたのは、8時半頃。

リビングの電気をつけても、暗いベランダで、作業開始。
暗いので、メダカたちの状態が解らん。
とりあえず死着はないようです。
ビニール袋もパンパンに張っているので、エアーも大丈夫かな。

とりあえず、入っていたトロ箱に移そうかな。

あれ?
底の方は、割れている!

試しに水を入れてみると、こぼれる!こぼれる!
ソックスが濡れてしまったくらい。

どうしようかな・
クロメダカとヒメダカなので、2種類の入れ物がいる。

1つは、あいているトロ箱を使うとして・・・
もう1つ、トロ箱があるのにはあるのですが、ミジンコなどが繁殖しないかなと思って置いている水。
でも、怪しい水。
ここに入れることはできないし・・・
仕方が無い。
この水を捨てよう。

水あわせは、明日だ。

でも、ネコが来たら困るな。
スイレン鉢だと、とりあえず身を隠せるような物があるから、気になりませんが。

水が少ないので、酸素が出る粒を入れる。
そして網戸の張り替え用の網があったのを思い出し、これをトロ箱の上にかぶせました。

とりあえず、今日はここで休んで下さいな、メダカさん達。
長旅お疲れさま。


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荷物が届いたのは良いけれど。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる