お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 世論調査?

<<   作成日時 : 2014/12/06 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

某新聞社と名乗り、選挙に関する世論調査とやらで電話がかかってきました。

バックにも電話をする声が聞こえているけど、疑い深い私。
バックの声など何とでも出来る。
マニュアル通りにしゃべり出そうとする相手に、まず「本当に某新聞社なの?」

はい、そうです・・・と言われても、調べようがないしなぁ。
表示されている番号は、フリーダイヤル???

そもそも、なんでこの電話に?
答えは、「コンピューターで無作為に抽出した番号にかけています。」

ふ〜〜ん。

有権者の人数を聞いた上で、一番年が上の人を出してくれと言う。
意味がわからん。
もう寝てますよ〜〜

またかけ直すと言うが、もういいよ。

なんで協力をしないといけないんだ?
しかも、なぜ私じゃダメなのさ。

つ〜〜ことで、「有効回答数」以外に属することになった我が家。

こうやって、世論調査をやっているんだ〜〜と、勉強になった瞬間でした。

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世論調査? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる