お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS また電話がかかってきたよ

<<   作成日時 : 2014/12/07 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日「もう電話をしてこないでね」と伝えた某新聞社の世論調査。

数を集めなきゃいけないと強制されたのか、また電話がかかってきました。
着信記録から見ると、夕方、夜、そして夜の10時前と三度。
出なきゃ、またかかってきそうなので出てみました。

夜の9時以降に電話を掛けてくるのは非常識、個人所有の携帯電話になら、24時間許容範囲にしている超勝手な私。(寝ていたら出ないだけ)

相変わらず、「一番年が上の人」と指定。
なんでだ?
「統計学上、年齢が偏らないように・・・なんちゃらかんちゃら」

意味がわからないので突っ込んで質問すると、聞こえてくるのはガサガサガサと言う音。
マニュアルを見ているのか?

意地悪かつ満月近くでイライラ気味の私。
納得できないものは納得できない。
(納得できたところで、もう寝ているから電話には出ないけど)

面倒だなと思う人なら、「自分が一番年上」で納めるかもしれない。
じゃあ、意味ないんじゃないの?
一番年上がさ、21歳でもアリ?

また電話をすると言うけどさぁ。
昨日と今日だけなんでしょ?
もう寝ているのにいつ電話をしてくるのだ?
(「まだ電話をする」のも、マニュアルに書いてあるのか?」)

もっと納得できるような説明が出来る人はいないの?と言うと、出てきた上席とやら。
(まあ、コールセンターとかでも、やりとりを聞いている上役と一緒だろうね。)
同じような説明しか出来ない。。
なんじゃ、それ?
話になんないよ。

これで、この調査に協力する人達って、えら〜〜〜い!
衆議院議員選挙に関して、言いたいことは山ほどあるけど、ど〜〜せこの新聞を購読しているわけじゃないから、ど〜〜でもいいや。

なおかつ、かかってきた電話番号・・・
我が家にとっては、ファックスメインに使っている電話。
パソコンさんよ、ランダムで選ぶな〜〜〜〜!!



[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また電話がかかってきたよ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる