お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴミ出しでストレスがたまる・・・

<<   作成日時 : 2015/01/09 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年になって初めての資源ゴミの回収日。

一杯だろうなと思い出しながらゴミを持って出ると・・・
予想通りいっぱい。

それだけなら、イライラしないのですが、ゴミの出し方にイライラします。

この前の可燃ゴミの日もだったのですが、なぜゴミ置き場の入り口近くに置くんだろう?
ほんの少し奥に置いてくれたら、後からでも出しやすいのに、まるでバリケートのように積み上がっていて、中に入られませんでした。
そのときは、入り口から奥に投げ込みました。

今日は、まだバリケート状になる前。
最初は、足で奥に蹴り、通路を作りました。
なんせ両手に資源ゴミを入れた袋を持っているので、手は使えません。

そして、少し奥にゴミを置くと、入り口近くにゴミを置こうとする人。
しかも、腹が立つことに、本来このゴミ置き場にゴミを置いてはいけない人。
というのは、私がいたのは、我が家がある棟ともう一つの棟用のゴミ置き場。
出しに来ている人がいる棟のゴミ置き場は、別。
だけど、ここの方が玄関から近いんですよね。

まあ、黙っていない私。
もう入り口に置かないで置くから置けば、もっと置けるのに!
と、言いながら手前にあったゴミを奥に投げました。

奥まで入ったって数秒しか違わないのに、いい大人が何で出来ないんだろう?
別にバスの時刻に間に合わないとかじゃ無さそうなのに・・・
不思議です。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴミ出しでストレスがたまる・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる