お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS イノシシ騒動

<<   作成日時 : 2015/01/20 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

18日以降、やたら目にするイノシシ報道。

先々週目撃されていただけから、なぜイノシシが人を襲うようになった?
発情期かい?
それとも、人が無意識にイノシシが怖がる行動をした?

そもそも人との接触を避けるために、深夜〜早朝に行動していたと思うんだもの。
だから、なるべくわんこの散歩もその時間帯を避けていたし、おさるのランニングタイムも夕方の明るい間に変更しました。
やむを得ずわんこの散歩が8時過ぎになるときは、茂みがあるところには行かず、懐中電灯で周りを確認しながら、自分自身には鈴をつけて「人間がいるぞ〜〜」とアピールしながら歩いていました。

襲われた人は気の毒だけど、テレビ報道を見ていたら、???という感じだし。
テレビ番組をチラッと見たら、記者さん?カメラマン?がわざわざイノシシを追いかけている!
なにやってんだか・・・

なんか騒ぎを大きくしている感じ。

昨日の夕方、わんこの散歩をしているときに知り合いの飼い主さんと出会ったのでしゃべっていたら、1人がインタビューを受けておりました。
私も感想を聞かれたけれど、まあマスコミさんの期待するような答えじゃないから採用されないだろうな。
だって、「騒ぎすぎ」って言うのが、私の考えなんだもん。
あちらは、「怖いです。」とか言う答えが欲しいんだもんね。

確かにわんこを連れているときにイノシシと遭遇したら、怖いなと思うけど。
それは、わんこがどう反応するか解らないから。

そもそも山へ行けば、普通にイノシシが生息している自治体。
いた場所が、山じゃ無かったというだけだし〜〜〜

隣の市だけど、山登りの途中で、イノシシ一家に遭遇したことがあります。
川の所だったので、水を飲みに来ていたのかな?
気にしつつも、何もしないでいたら、移動していきました。

そうそう、中学校の時にもイノシシを見かけたな。
山の中腹にあったから、降りてきていたんでしょう。
グランドを走っていましたね。
イノシシって走るのが速いんだ〜〜と、ビックリしたな。
なんか、のそのそ歩いているイメージだったから。

餌付けをしている人がいるから居ついたようですけど〜〜
捕獲されるまで、この騒ぎは続くんだろうな。








[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イノシシ騒動 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる