お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝からゴミ出しでウロウロ

<<   作成日時 : 2015/11/11 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、チラシや雑誌、空き箱などの資源ゴミの回収日。
8時までに出せばいい・・・となっているので、7時40分頃出しに行きました。

ゴミ置き場が見えるところまで行ったとき、出て行く車が・・・

えっ? もう回収に来たの?
慌てていったのですが、止まることなく行ってしまいました。

私が住んでいるマンションには、ゴミ置き場が4カ所あります。
車が行った先を追いかけると、別のゴミ置き場で止まっている!

よ〜〜し!と思って歩き始めたら、まだ出て行くではありませんか?
速すぎ〜〜
出ているゴミが少ないからでしょう。
なにより「出してください」と言われている時間より前だもん。

あ〜〜あ、持って帰らないと駄目か・・・
と思ったら、また別の置き場へ入っていくのが見えました。

ほっ!
いえ、油断大敵です。

ゴミ置き場に着く前に、また動き出すんだもん。

でも、幸いなことに次のゴミ置き場へ行くようです。
それは、すぐ近く。
なんとか間に合いました。

「お宅の回収の時は、この時間になるの?」と聞くと、意外な答えが。

「はい、でも後から市役所の車が来ますよ」

はぁ?
今日は、市の回収日で民間へ委託している日じゃないよね?
なのに来ているの?
よくわかんないんだけど・・・

ともあれ、朝からマンション内全部のゴミ置き場をゴミを持ってウロウロしたのでした。
あ〜〜 疲れる〜〜

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝からゴミ出しでウロウロ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる