お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ノートパソコン 充電できないのはアダプターのせい?

<<   作成日時 : 2016/05/15 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日から充電ができなくなっていたノートパソコン。
昨夜、ついに残量がゼロに・・・

このノートパソコンを買ったのは、家電量販店のウエブサイト。
そこの会社なら実店舗でも修理の受付をしてくれるので、持っていきました。

今日は、パソコンに詳しい店員さんがお休みだとか・・・
ついていない。

それでも、チェックしてくれました。
充電している時につくはずのランプが付かないので、アダプターチェック。
持参したアダプターを店頭の商品につないでみたら、やはりランプが付かなかったらしい。
反対に、お店のアダプターを使うと、ノートパソコンの電源が入る。

アダプター本体かコードかは不明だけど、これが使えないのは確かなので、修理に出すことにしました。
とりあえず本体の故障じゃなさそうなので、一安心。
バックアップしていない為、ハードディスク交換になると、データが消えちゃいますもん。

その前に、バックアップしていたUSBのファイルが、なぜか破損・・・
なので、それ以外に保存していたデータもパァ。

久しぶりにデスクトップのキーボードを使うと変な感じです。
ノートパソコンを使い始めのころは、同じことを思っていたので、慣れですかね。


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノートパソコン 充電できないのはアダプターのせい? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる