お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の給湯器は、しゃべる?

<<   作成日時 : 2016/06/23 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

使い始めて17年になる給湯器。
今年の3月に水が止まらなくなったので、修理をしてもらいました。
しばらくは良かったのですが、誤作動?すぐに止まるとはいえ、水が出ることがほぼ毎日。

こりゃ、修理しても同じことなのかもしれない。
そもそも10年くらいが仕様の目安の給湯器を使い続けているんだから、もう限界かな。

かといって、はいそうですか・・・と新しく購入するのは、家計的に厳しい。
なんせ、いつ故障してもおかしくない家電が、多々。

購入するにしてもローンを使わなきゃなぁ。
補修などを足すと、リースと変わらないかも知れない。

なにより、次に壊れたときに焦るストレスが解消されるんだったら・・・という思いが強くなったので、思い切ってリースを選択しました。

で、今日が設置日。
4時間くらいかかるかも知れない・・・と聞いていましたが、2時間くらいで終了したのでラッキーでした。

で・・・
今の給湯器って、「お湯張りをします」など、しゃべるんですね。
電源を入れると音がするし・・・
ちょっとビックリしました。

お風呂のリモコンは、足し湯や足し水も出来るようになっています。

とはいえ、私だけが使い方を知っているので、はやく家族に使い方を覚えてもらわなきゃ!

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の給湯器は、しゃべる? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる