お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと〜〜 スマホを置いていくの?

<<   作成日時 : 2016/08/14 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家族3人で、とある駅前にある珈琲店へ行きました。

隣の2人がけの席にやってきた一人のお嬢さん。
注文した後、トイレに行ったようです。

テーブルの上には、文庫本とスマホが置いてあります。
場所取り?
でも、満席だからスタッフが案内するから、場所取りの必要って無いのに・・・

っていうか、スマホを置いていくの?
横にいる方がドキドキするわ。

同じ珈琲店でのこと。
注文していたプレート物が、なかなか来ないのです。
ちょっと意味がわからないのですが、「かけるソースを間違えたので、作り直していますので、もうしばらくお待ち願えますか?」とのこと。

フライ物だったのですが、2種類だったかな?あるので、それぞれにあったソースを用意しているんでしょうかね。
で、待つ間ドリンクをもう1杯無料で出します・・・と言われたけれど、大きいサイズを頼んでいた私。
丁重にお断りしました。

そうそう、一番最初に???と思ったことがあったっけ。
満席だったので、順番待ちをしていました。
名前を呼ばれたので、席へ移動していると、「おれたちは、まだかな?」と言う男性の声。
確かに、我が家よりも先に来ていたよね。
でも、どういう席を希望しているのかも解らないし、そもそも順番待ちするために名前を書いたかどうかも解らないしね。
と思いながら、席に着きました。
しばらくしたら案内されていました。

久しぶりに出かけると、いろんなことに遭遇しますね。

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと〜〜 スマホを置いていくの? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる