お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は、じゃんけんが苦手だった・・・

<<   作成日時 : 2016/12/02 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、親の会の研修会に参加しました。
テーマは、脳トレ。

普段から、ゲームで脳トレをしているから大丈夫だろう。
なんて、思っていましたが・・・

ありゃ、間違えて考える時に、脳が活発に働いているとか。
なぐさめじゃないよね?と、疑り深い私・・・

いくつか課題をやっていて、気づいたこと。
「私は、じゃんけんが苦手だった」ってこと。

ゲームの脳トレでも、普段の生活でも、「グーに勝つのは・・・あれ? なんだっけ?」状態なのです。

なんで?
私の思考回路が、「グーは、石で・・・石に勝つのは、ハサミ?いや違うな、紙。 紙だからパーかぁ」
こんな感じなのです。
単純に、覚えれば良いのに・・・と思うのですが、なんか考えてしまうのです。

なので、講師の方が、「私が出すのに、勝ってください」「負けてください」と片手だけでも苦労しているのに、両手を出して、「右手の方は、勝って、左手の方は、負けて・・・」なんて、こんがらがっちゃって〜〜〜
お手上げです。

でも考えようによっては、脳をめちゃくちゃ使ったのかな?
だったら、まあいいか。


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私は、じゃんけんが苦手だった・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる