お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 給食嫌いだった私

<<   作成日時 : 2017/04/09 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

給食・・・小学生だった6年間、私を苦しめたもの。

今は何でも食べることが出来ますが、小学生の頃は、超偏食。
2年生まで自校給食だったので、温かい食事のはず。
でも、食べられないというか、食べたくないというか。
食べられるのが、嫌いな人が多かった脱脂粉乳、マーガリン。
そして、一番好きだったのが、お茶。
両親に言わせると、安い茶葉だと思うんだけど・・・とのこと。

今と違って、おかずの量を減らせない。
そこで、パンをくりぬいて、おかずを詰め、それをコップに詰め込んで持ち帰っていました。
完食しないと、解放されませんでしたから。

最近は、給食が好きって子どもが増えたので、ふ〜〜んと思っていたのです。

今日、スーパーに行って、こんな本を見つけました。

「おうちでスクールランチ39 全国各地の人気No.1給食レシピ」(群羊社)
画像


帯の「ダイエット」という文字にも惹かれたんですが・・・
こりゃ、給食が好きになるわね、というメニューが並んでいます。

当然栄養バランスも考えられているので、真似をしようかな。

しかし、うらやましい。
こんな給食だったら、私も食べられたかな?
いや、あの偏食だったら・・・
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
給食嫌いだった私 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる