お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の手入れをしていたら、蚊に刺されまくり

<<   作成日時 : 2017/10/01 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後からの予定がなかったので、庭の手入れをしました。
涼しくなってきたので蚊も減ってきたと思って。

ノウゼンカズラの伸びきって垂れているところを切っていると、一斉に飛び立った蚊。
うそでしょ?
あわてて殺虫剤を取りに戻りましたが、もう遅し。
足首を中心に、あちこち刺されまくり。

ブルゾンのポケットに殺虫剤を入れ、ときおり殺虫剤をプシュ〜〜。
足には、虫除けをプシュ〜〜。

今年は実をつけなかったブドウを、適当なところで切っていきました。
膝を痛めているので、しゃがめにため、手で引っ張ると抜ける草を抜いていきました。

他から伸びてきているアサガオやアイビーを切ったり、伸びすぎているイチジクの枝を落としました。
これだけで、どんどんゴミ袋が増えていきました。

途中、びっくりしたこと。
スイレン鉢2つに、メダカが泳いでいたこと。
いつの間に?
空だと思っていたので、ビックリ。
ときどきノラネコさんが水を飲みに来ていたのですが、逃げ延びたようです。

でも、まだまだ雑然とした庭です・・・





[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の手入れをしていたら、蚊に刺されまくり お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる