お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 廃インク吸収パット?

<<   作成日時 : 2017/12/31 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年賀状を印刷しようとしていたとき、プリンターに表示された文言。

「廃インク吸収パットの吸収量が限界に達しました。
お買い求めの販売店か修理センターへ交換をご依頼ください。」

はぁ?
廃インク吸収パットって?

もう何台か、プリンターを使ってきたけれど、こんなの見たことがない。
プリンターの内部にあって、余分なインクを吸収するモノだろうとは思うのですが・・・

限界に達すると、エラーが出て印刷だけでなく、スキャンも出来ないらしい。

でも、いくらくらいするんだろう?
メーカーのサイトで調べようとしたら・・・ガ〜〜〜ン!
修理対応期限が、去年の秋で終了だって・・・

じゃあ、パットの交換も無理?
ネットで調べると、パットの交換だけなら4000円ちょっと。

紙送りが悪くなってきているし、印刷した紙が出てくるところが割れているから、交換できたとしても、それだけですまなさそう。
だったら、もうすこし出せば、新しい機種が買えるので、悩むところです。

今年も、ブログをごらんいただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
廃インク吸収パット? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる